2008年02月13日

はまってます(;´▽`A``

 動画貼り付けの練習がてら、今日はちょっと仕事以外の話をば・・・


 最近、頭から離れない歌がある。
Loitumaというグループが歌っているLevan polkka(Leva's polka)というフィンランド民謡。



 ↑の歌と、あるアニメの1シーンを使って、とある人が妙なモノを作ったらしい
http://www.hersenscheet.com/loituma.php
上記のHPにあるような、微妙に中毒性のあるモノが大量にネット上にあるみたいです。

 ・・・さらにここからが(私にとって)本題。
『VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク』 というソフトがある。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

 このソフトを使ってLevan polkkを歌わせたモノが、ニコニコ動画にあるのです。



 ニコニコ動画の方がコメントが流れたりと楽しいのですが、見れない人もいるかもなので
↓はYoutube版を貼り付け



 ・・・やヴぁいです、歌が頭から離れませんw

 きっかけはFF(ファンフィクション)小説の中で、初音ミクのコスプレしてネギ振り回しているシーンがあって、あとがきに『「初音ミク ネギ」でググれば元ネタわかります』と書いてあったのでGoogleで検索してみたのが最初。

 他にも「初音ミク」に歌わせた曲が色々あります。(ニコニコ動画の方が多いかな・・・)
興味がある人は探してみるのもいいでしょう( ´ー`)y-~~

 あぁ・・・「VOCALOID2 初音ミク」買おうかなぁ・・・自分でも歌わせてみたい(;´▽`A``

明日はIT講習会4日目(最終日)、この記事を見られるのはどうなんだろうか?w
動画の貼り付け練習だからいいか?ww


 以上、仕事とまったく関係のない話でした(*- -)(*_ _)ペコリ

同じカテゴリー(趣味)の記事
 ニコ動 (2008-02-21 19:58)

Posted by HAL at 20:51│Comments(1)趣味
この記事へのコメント
オヌシ、マニアやの~!
講習会で会いましょう!
では
Posted by 藤田川 at 2008年02月14日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。